2016年5月8日 kreed

あなたのファンを作る

オウンドメディアとは」でもご紹介させていただきましたが、

オウンドメディアもブログもキュレーションサイトも
WEBコンテンツを積み上げていく過程で、その動線を明確にすることはとても大切であると考えています。

最終的なゴールは比較的簡単に設定できます。

物販の場合は「購入」となるでしょうし、
サービス業の場合は「会員獲得」や「読者登録」などのコンバージョンがそれにあたるかと思います。

しかしそれ以上に大切なのは「そこへの動線設計(プロセス)」であると考えています。

“商品を並べてカートを置く” だけで売れる時代は過ぎ去り、
更に”広告を打てば売れる” 時代も終わりました。

確実に必要となった「WEBサイト+メディア」

では商品の使用方法や魅力を毎日ブログで書いていったらいいのでしょうか?

いいえ

目指すのは「あなた(WEBサイト)のファン」をつくること。

雑貨を売るのになんでファンが必要なのでしょう?
自転車の部品を販売するのになんでファンが必要なのでしょう?

KREED BLOGでは、その理由とエビデンスを
実際の成功事例を織り交ぜながら存分にご紹介させていただきます。

 

KREED.